MENU

小川産婦人科

お知らせ

News

初診予約
再診予約
教室予約
お問い合わせ 産後ケアはこちら

2021年8月31日

【重要!】当院に通院中の妊婦さまへ

いつも、通院して頂きありがとうございます。
数ある産婦人科の中で、当院を選んで頂き、感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症は猛威を奮っています。
院内では、感染が拡がる中、患者様・母子の安全を第一に考え、
スタッフ一同、予防対策に努めております。

その中で、妊婦さんのコロナウイルワクチンに対してたくさんの質問が寄せられております。
新型コロナウイルスワクチン(mRNAワクチン)について
日本産婦人科医会からご案内がきておりますので、ぜひご参考になさって下さい。
コロナワクチンmRNAワクチンについて『日本産婦人科医会』
妊婦さんに方々へ 新型コロナウイルス(COVID-19)対策『厚生労働省』

 

また、大阪府内にお住まいの方は、配偶者・パートナーを含む妊婦さんに対して優先的に新型コロナウイルスワクチンを接種することができます。ぜひ、早い段階でご検討とワクチンの接種をお願い致します。

ご質問等ありましたら、診察や助産師外来の際、ぜひ聞いて頂ければ幸いです。

【立会い分娩の時間を変更させて頂きました。】
立会い分娩の対象者:実母・旦那さん含むパートナーのうちのお1人
ただし、立会いされる方が以下の場合は、お断りさせて頂いています。
・熱が37.5度以上
・咳・鼻水などの風邪症状がある場合や体調がすぐれない場合
・立会いされる方の身近に、新型コロナウイルス感染症を疑うような症状がある場合(濃厚接触者の可能性がある場合
立会い分娩時間:分娩前後1時間程度
に変更させて頂いております。

妊婦さん、赤ちゃんを感染なく安心・安全に過ごして頂けるよう、そして立ち会い分娩を継続し、素敵な時間をご家族と共有できる環境を維持するためにも、
皆さんと一緒に協力していきたいと思っております。

どうか、皆様で新型コロナウイルスという壁を乗り越えられるよう、
そして、新しい家族のスタートを家族と共に迎えたい!

という願いを叶えられるよう、

ご協力、何卒宜しくお願い申し上げます。